2016年12月18日

今年最後のライブ、カンフル罪、行ってきたよ  重要な追記あり

今日は、カンフル罪のライブだよ

空も晴れ渡って、ライブ日和
IMG_1524.JPG

IMG_1525.JPG

こんな所や
IMG_1530.JPG

こんな所を通って
IMG_1527.JPG

浜友宅へ向かいます
毎度のお昼をご馳走になって
駅まで、テクテク

最近乗ることが多くなってきた電車で(なんてたって、Suica、持ってるんだもんね 🍉)
なんと、青山に向かいます
電車に乗る事一時間ちょい
地下から出ると、こんな風景、、、
IMG_1531.JPG

16時入場なのに、15時30分現着
取り敢えず、看板写真に撮って
IMG_1533.JPG

IMG_1535.JPG

時間があるので、南青山を、散策
青山は、コンビニもオシャレ
IMG_1536.JPG

面白い建物が、沢山
元グリーンコーディネーター(要は植木屋さんね)としては
興味深々
IMG_1537.JPG

ウロウロしているうちに、15時55分
会場に戻ります
番号順に並んで、(僕たちは、1番2番)
IMG_1538.JPG

順番に入ります
自由席なので、あんまり順番は関係ないんですけど
センターの、ステージ向きの席を確保

ステージはこんな感じ
IMG_1541.JPG

向かって左が、古村さん、右が、町支さん
おっ、刀、あるある
自分のも、カバンの中で、点灯確認、、、よしよし、、、

一杯やりながら、開演の17時を待ちます
回りの席も埋まってきます
やはり、省吾ファンがいっぱいで
ツアー話で、盛り上がっちゃいます
4回行ったとか、6回行ったとか、
みんな凄い!!
隣の席の人、カンフル罪の為に、静岡から、新幹線で、来たって!!!びっくり!!!

浜友が、トイレから帰って来ると、
”ユキノちゃんに、そっくりな子がいたよ”
”すっぴんだったけど、可愛かったよ”
”え〜〜、まさか来てないでしょ”
”ワイワイ、、、”

で、17時
超絶絶倫捧腹絶倒ライブが、スタートします
!!!!!!
!!!!!!
!!!!!!
ん??
町支さんと古村さんの間に、譜面台登場?!?!
えっ?あれっ?わっ〜〜〜!!!
ユキノちゃんと(中嶋ユキノ)
宏美ちゃんだぁ〜〜〜!!!(竹内宏美)
すげぇ〜〜〜!!!
浜省バンドの11人のうち4人が目の前に!!!

二人とも、可愛いし、上手い!!!

そんなこんなで大盛り上がりの中、
恒例のじゃんけん大会があったり
今回も、駄目だった、、、柏だと、結構良いんだけどなぁ

特製刀を、ブンブンしたりで、

楽しい3時間は、あっちゅうまです

CDにサインもらって、ツアーパーカーに、サインもらって
IMG_1551.JPG

会場を後にしました

下見していた、近くのメキシコ料理屋さんで、ご飯食べて、、、(もう行かない)

表参道まで、省吾の、定番曲歌いながら歩いて
ちょっとだけクリスマス気分を味わって
IMG_1547.JPG

IMG_1546.JPG

IMG_1548.JPG

今年のライブツアーは、完了しました

いろいろあったけど、楽しかったぁ!!!

帰りの電車の中で、冷静に電卓叩いたら、、、(><)
楽しかったし、生きる元気、仕事する元気を貰えたから👍

今度はいつやってくれるのかな?
そのために、仕事、ちょっとだけ頑張るよ!!

ありがとう!!省吾!!
ありがとう!!ツアーメンバー!!
ありがとう!!全オーディエンス!!
ありがとう!!!!!!ツアースタッフ!!!!!!!


追記
その一
ユキノちゃん、生足だったよ!!

その二
古村さんの、次の曲名、決定!!
”59のままさ”

その三
町支さんの生息地、タビコさんのご近所みたい!!









posted by ゆパ at 11:20| 千葉 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

もう、、、抜け殻でございます  追加 映像あり

やってきました
12月11日
きたよ、とうとう
この日の為に、お仕事、適当に頑張ったよ

ツーリングと同じで、目覚ましが鳴る前から
おメメ、ぱっちり
遠足に行くガキんちょと、何ら変わらない、還暦ゆパ

ウキウキルンルンで、お着換えします

ふふふ、、、ペンダント、3個かけたら、邪魔臭いので
一つは、浜友用にして、、、

サイン、いっぱい書いてある、シャツを着て
その前に、ツアーTシャツ着なくっちゃ
あとは、ツアーパーカー

新兵器のウィッグは、あまりにも浜友の評判が悪いので、泣く泣く却下、、、(><)
そうそう秘密兵器0号も忘れずにね

さてさて、浜友宅に出発
今日は、最高の、ライブ日和(室内だけどね)
IMG_1473.JPG

今日は、Sho号だよ
IMG_1475.JPG

浜友宅で、朝ごはんご馳走になって、今日の宿に向かいます
川口の駅前の、BH(ビジネスホテルね)
車29時間まで、500円
エントランスは、こんな感じ
IMG_1476.JPG

取り敢えず、車と荷物を預けて、
さいたまスーパーアリーナに向かいます
早めに着いて
IMG_1477.JPG

もしかしたら、入待ち出来るかな?と、
さいたまスーパーアリーナのまわりを、一周しますが、それらしい気配はなし
良い天気だぁ
IMG_1479.JPG

息を切らしながら、スタート地点に戻って、物販の列に並びますが、
あまりの寒さに、早々にリタイヤ
一杯やって、温まろうという事になり、お店を探しますが
どこも一杯、
結局ロッテリアで、時間つぶして、
物販の列を見に行くと、ありゃりゃ、
もう、列が無くなってる
ツアーも、最終コーナー回ったから、みんな買っちゃったのかな?
僕は、前回買い忘れた、ツアトラを2台と、
IMG_1520.JPG

カレンダー買って

本物のツアトラ撮って
IMG_1482.JPG

あっ
ツアトラの運転席の、ツアトラ、2台になってる
IMG_1487.JPG

助手席は、J−BOY
IMG_1492.JPG

20T積みだよ
IMG_1493.JPG

おっ
大宮ナンバー
IMG_1494.JPG

初めて登場の、ストリートサックス奏者、、、(><)サックスって、音が響くのよ、、、
聴くのがつらい、、、(><)
是非是非、もっと練習を積んでからやって頂戴

あはっ、居た居た、いつもの、恥ずかしがり屋のギター弾きの、お兄ちゃん
今日は、ツアトラの近くで、やってる
誰も聴いてないけどね、、、(><)
かわいそうだから、光の糸、だけ、付き合ってあげた

裏の、ファンクラブの集合写真場所に行くと、
凄い人だかり
ん??

えっ?
わっ!!!福田さんだ
IMG_1495.JPG

写真、一緒に撮ってもらっちゃった
ムフッ
IMG_1505.JPG
握手もしてもらっちゃったよ

サービスショットね
帽子にギターしょってる
IMG_1508.JPG
恥ずかしがり屋の、ギター弾き@もうちょっと練習しようね、君

入場します

チケット発券
ドキドキドキドキ
アリーナ40列
秘密兵器0号持ってきて良かった
今回は、双眼鏡、大活躍

ウォーウォウォー!!!
ウォーウォウォー!!!
ウォーウォウォー!!!
ウォーウォウォー!!!

あっ、秘密兵器0号はね
アリーナ席用の、発泡スチロールの、10Cm厚のブロック
浜友、160Cm位なので、
一気に、170Cmになっちゃうのね、
アリーナの可能性があるときは、必需品

途中、いろいろあったけど、、、
(珍しく、歌詞を間違えた、、、3回、撮影が入っていたからかな?)

あ〜〜〜〜〜〜〜〜っという間の、
最高の、そして、素敵な
3時間55分
前の席の、他人の奥さんの、白いGパンが気になっていたのは、秘密です
だってさ、クリンクリンって、動くお尻が気になって、、、恒例の年齢調査では、50台で、手挙げてた

今回の年齢調査、40台50台が多かった!!!

僕たちは、60台で、思いっきり手を挙げたけど、カメラ、拾ってくれたかな???

ゆっきーさん、ちゃんと正直に、手、挙げましたか?
永遠の28歳とかは、、、

やっぱり、省吾、かっちょええなぁ
ああゆう風に、ぶれないで、年をとれたら良いなぁ

夢の世界から、現実に戻ります
IMG_1511.JPG

IMG_1512.JPG

IMG_1515.JPG

僕たちも、宿に戻ります
本当は
”ボワ・トスカーナ”
に行こうと思っていたのですが
結局、二人とも、ヘロヘロの為
川口駅東口の
最近のライブの後の定番、間違いのない
サイゼリヤ
IMG_1517.JPG

今日は、部屋に戻って、寝るだけだから、ワイン、逝っちゃいます
浜友と、お疲れさん、楽しかったねぇ
かんぱ〜〜〜い!!!
ん〜〜〜
おいち
あれっ?コーヒーメーカーの足、壊れてるよ
IMG_1516.JPG

なんて言いながら
ライブを、租借します

なんだかんだと、4000円のお支払い

いやぁ、、、楽しかった
今回のツアーは、神席があったり、もう最高でした
今年は、これで、、、
いやいや
今度の土曜日の、
カンフル罪、があるじゃないか
カンフル!カンフル!で今年は、、、

いやいや
忘れちゃいけない
23日24日25日の極寒キャンプがあるじゃないか
まだまだ、楽しみ、あるじゃん

みんなぁ〜〜〜!!!待ってるよぉ!!!

追加映像
カンフル罪
に、持って行く、刀、作ったよ
IMG_1519.JPG

秘密のスイッチを、ポチッ
IMG_1518.JPG

キャーカワ(・∀・)イイ!!
IMG_1518.JPG

よし、これで17日
参戦だよ!!!















posted by ゆパ at 18:51| 千葉 ☁| Comment(10) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

いよいよ、、、だよ

いよいよ明日

(SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016“Journey of a Songwriter” since 1976)

さいたまスーパーアリーナ
参戦です

もう、テンションMAX!!!
ここ数日、一日中山道、、、じゃなくて
一日中
浜田省吾

今回は、これで参戦しようかな???
IMG_1472.JPG

浜友に聞いてみよっと

おバカな還暦の
ゆパ
でした


追記?
これは、凄い!!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=M-Bm9V64pRg&feature=youtu.be

posted by ゆパ at 12:19| 千葉 ☁| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする