2017年10月19日

GN倶楽部第7回全国ミーティング から 角屋にペレファカフェ しょの2

少ない後ろ髪を引かれながら
皆さんとわかれて
100Km先の、今日の宿
角屋に向かいます

途中、トイレ休憩をしながら(何しろ、冬装備、辿り着くまでに関所が、、、)

最後のコンビニで、シュワシュワをGETして

3時間程で、角屋さん着
IMG_2534.JPG

IMG_2533.JPG

外には、トレイル車?が
ん、マフラーの先のカバーが溶けてる??
IMG_2537.JPG

あとでお話ししていたら、走行中、マフラーの熱で荷物に引火
荷物半分くらい燃えちゃった
そうです
ひえぇぇぇ

オーナーさんの、クロスカブ
IMG_2536.JPG

ヨタヨタと玄関まで歩き、ピンポ〜〜〜ン

すると、中から
お帰りなさ〜い
の声が、、、思わず
ただいまぁ〜〜〜

もうメロメロでございます

IMG_2539.JPG

とにかく、荷ほどき

僕は、他人への迷惑を考えて、一人部屋をお願いしてました

玄関入ったところには、こんな物が
IMG_2540.JPG

荷ほどきを終えて、一息ついていると
今日のもう一人のお客様

SSTRライダーの、WNBさん、到着

宿の車を借りて、近くのスーパー銭湯へ
さっぱりして、宿に戻ると
鍋パーティーの準備が、、、
アルコールが回ってきて
昔話に花が咲き、、、
オーナーさんの、亡くなったご主人の話になり、、、

その昔、たまたま同じイベント(全日本ラリー)で、
ご主人は、出場者(スーパードライバーの、ナビ)
僕は、お友達のサポートで、同じ空間に居たのが分かり
何だか、とっても不思議な感覚になりました

いずこでも、楽しい時間は、あっちゅう間

23時過ぎ、
シングルベットの上に、シュラフで
おやすみなさい


5時半過ぎに、
もそもそと起きだし
荷造りして
7時から、朝ごはん
普段、食べない朝ごはんですが、
美味しくいただき、おなか一杯
あっ、ペレファカフェで、オリンポス61歳バージョン頼んであるんだっけ
まっいいか、、、

お茶をご馳走になりながら
またまた、昔話&バイク話&車話&、、、etc
あっという間に出発予定の10時になります

オーナーさんの、戦闘機に跨らせて頂いたり
IMG_2535.JPG

WNBさんのバイク、見せてもらったり
IMG_2532.JPG

今日は、どうすんの?
なんて、お話ししながら
ペレファカフェ行くなら、Aコース(峠越え)とBコース(楽な道)があるよ

僕は時間になったので、おいとまして、
ペレファカフェに、Bコースで向かいます
IMG_2541.JPG

30分ほどで。ペレファカフェ着

わぁい
レイコさんが。お出迎えしてくれたよ

Smile号を、駐車場に停めて
こんにちは
IMG_2542.JPG
Smile号、照れて、赤くなってる

あっ、レイコさんが、SSTRに使った、スクランブラー(ゼッケン05)
IMG_2547.JPG

そして、空を見上げると
IMG_2544.JPG

IMG_2543.JPG

そして、タビコさんが、ビーナスラインで観たのと同じ?、飛行機雲?
IMG_2545.JPG

ねっ??同じでしょ??(タビコさんから、無断拝借 m(__)m )
飛行機雲  タビコさん.png


オリンポス61歳バージョンを、
チョモランマ61歳バージョンに
スケールダウンして、ペースケさんに、注文

店内、ウロウロします

レイコさんとペースケさんの木製フィギア
IMG_2549.JPG
そっくり

このアンプ、なんか、かっちょぇぇのよね
IMG_2550.JPG

バイクや、車のパーツを使ったディスプレー
IMG_2548.JPG

待つことしばし
わぁい
レイコさんが、バースデーソング唄いながら、持って来てくれた
IMG_2555.JPG

IMG_2558.JPG
明るい八つ墓村、、、(><)

チョモランマ61歳バージョン
IMG_2559.JPG

下のチーズ、溶けちゃってるけど、61って書いてある (実は、何で、ウサギ?と思ったりしました)
上のハスは、くす玉が割れたところだって、、、ムフッ

アップね
IMG_2556.JPG

いっただきまぁす

ん〜〜〜おいち
あれ?窓の外に、WNBさん
お久しぶりでぇす

続々とお客さんが来店します

開発中の商品 
Tシャツ
IMG_2564.JPG

IMG_2562.JPG

これが、オリンポス(3人前)
IMG_2561.JPG

この子、可愛かったなぁ  11歳
IMG_2565.JPG

日常ではほとんど出会わない、SSTRゼッケンのバイクが、一杯
来週P・SSTRにエントリーされてる方も何人かいらっしゃって、
ワイワイとあっという間の3時間半

コップ買って、サイン書いていただいて
IMG_2572.JPG

IMG_2573.JPG

IMG_2574.JPG



またまた、数少ない後ろ髪を引かれながら
帰る準備をして
レイコさんに、リクエスト
あれやりたい

レイコさんが、みんなに声を掛けてくれて
ペースケさんが、カメラマン
じゃ、一回練習ね
声掛けは、ゆパさんね
3、2、1、ジャ〜ンプ
いいよいいよってペースケさん

はい
本番ね
じゃ、ゆパさん!!
3、
2、
1、
ジャ〜〜〜〜〜ンプ  
https://www.facebook.com/perefa.cafe/videos/1521344331285922/

わぁい
みんな、ありがとう

じゃあまたね!

二時半にスタート
道の駅しもね
いや
道の駅下仁田までは、チュルルルルンと順調だったのですが、、、

道の駅下仁田で、一休み
IMG_2569.JPG

後4時間かぁ、、、

富岡通過中には
まささぁぁぁん
と心の中で叫びながら

道の駅おかべ
では、去年みたいに、みんなに会えたりして、、、
なんて、食堂まで見に行ったりして

なんだかんだと、渋滞にはまり
結局、深夜0時、第壱秘密基地に無事帰還

ふぅ、、、

疲れたけど、楽しかったぁ

今回、全ミーを企画していただいた、GTさん
南ルートを企画していただいた、カチャさん
全ミーに参加された皆さん
角屋の櫻井さん
ペレファカフェのペースケさんとレイコさん
素敵な時間をありがとうございました

Jun姫さん、お会い出来て、嬉しかったです
汗で、ピチョピチョのヒヨコで、すみませんでしたm(__)m
来年の全ミー、楽しみにしています

皆さん、またお会いするまで
無事故無違反無転倒で、
素敵なGN&バイクライフを楽しみましょう






















posted by ゆパ at 20:25| 千葉 ☔| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

GN倶楽部第7回全国ミーティング から 角屋にペレファカフェ しょの1

10月7日から、行って来ました
GN倶楽部 第7回全国ミーティング

今回は、ビジネスホテルとライダースハウスに泊まります

なのに、毎度の大荷物
IMG_2397.JPG

取り敢えず、第二秘密基地で、宿直
天気予報は、雨
でも、外を見ると、、、
止んでるじゃん

ってことで、7時半
秘密基地その2、出発
IMG_2399.JPG

と、思いきや
すぐに土砂降り

7−11の、軒先を借りて
モタモタとカッパを着ます

さてさて、本格的に出発
城南島を目指します

ぎりぎり10時に、城南島サンクス到着

カチャさん、お待たせしました

もう、ツーリング一回してきたみたい、、、(><)

ここからは、カチャさん先導で、僕は、後をついていくだけ
渋滞に巻き込まれながらも

次の集合場所に向かいます

ピーちゃんとSmileさんと合流して
お昼ご飯

ここで、僕はカッパ、脱ぎ脱ぎです

お昼を食べて、
津久井湖に向かいます
IMG_2403.JPG

津久井湖で、ちょい休憩後

猿橋へ
ここで、としやさんと合流
IMG_2409.JPG

IMG_2408.JPG

IMG_2410.JPG

ちゅるりんっぱ
っと走って、甲府のビジネスホテル相川着

間違いのないファミレスで晩御飯を食べて
夜の甲府を、俳諧
IMG_2413.JPG

IMG_2417.JPG

IMG_2424.JPG

IMG_2421.JPG



IMG_2419.JPG

翌朝6時、B/H出発

道の駅白州
IMG_2428.JPG

IMG_2429.JPG

で休憩とったり
コンビに寄ったり

ポレポレポレポレ
トットコットォ〜〜
と、走って
10時に道の駅三岳到着

続々とメンバーが集まってきます
(編集できないので、無修正です 駄目な方はコメント欄で連絡下さい)
IMG_2450.JPG

IMG_2454.JPG

IMG_2455.JPG

IMG_2459.JPG

IMG_2458.JPG

IMG_2452.JPG

揃ったところで
会場に向かいます

ピュ〜〜〜ンと走って
会場の太陽の丘到着
IMG_2464.JPG

IMG_2461.JPG

IMG_2468.JPG

IMG_2465.JPG

IMG_2469.JPG

IMG_2467.JPG

IMG_2470.JPG

IMG_2466.JPG

IMG_2466.JPG

懐かしい顔
初めての方
お会いしたかった方
等々
ワイワイと、、、
ん?
白バイ?も参加!!!
IMG_2475.JPG

IMG_2477.JPG

横は川
若人よ、早まるな
IMG_2472.JPG

そして自己紹介タイム
IMG_2480.JPG

IMG_2483.JPG

IMG_2485.JPG

IMG_2487.JPG

IMG_2482.JPG

IMG_2484.JPG

IMG_2490.JPG

IMG_2489.JPG



僕は、来年のSSTR参加者募ったけど、、、

集合写真撮って
IMG_2497.JPG

IMG_2496.JPG

IMG_2501.JPG

IMG_2502.JPG

フライングスタートで、開田高原ソフトクリームに向かいます

前を走る、タビコさん
はやいはやいはやいはやい (しまぽんさん?)
シュパンって追い抜きしながら
ピュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
って走ってちゃいます
全然追いつけませんでした、、、(><)

フライングスタートのおかげで
そんなに並ぶことなく
IMG_2513.JPG

IMG_2516.JPG

ソフトクリームGET
IMG_2520.JPG

IMG_2518.JPG

IMG_2519.JPG

歓談しつつ、角屋さんをナビに入力
ん?
100Km!!!
長野県広っ!!

GTさんはじめ、皆さんに挨拶しつつ
またねぇ!!

ってことで、
続きます










posted by ゆパ at 21:24| 千葉 ☔| Comment(9) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

突然決定

明日、久しぶりに、大福山、行くよ

んでもって、第弐秘密基地も行っちゃうもんね
posted by ゆパ at 21:48| 千葉 ☁| Comment(1) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする