2016年07月03日

ゴールド免許 知りませんでした

いやぁ、、、
目からウロコというか、びっくりしました

今日の新規のお客様、免許取り立てで、もちろん初めての車のご購入

ありがたいことに、僕の見繕った車を気に入っていただき

任意保険の話になったとき

免許取り立てなので、グリーン免許だと思って、お見積もりをしていったら

ぬわぁ〜んとぉ!!!

ゴールド免許じゃあ〜りませんか!!!

?????

いやぁ、、、びっくり

原付免許でゴールドだったそうで、、、
ご本人も、最初から普通免許でゴールド!!
びっくりされてました

とりあえず、お仕事終わらせて、秘密基地で
グググググ、、、

すると
免許自体が
@取得してから5年以上経過している(免許期間が5年以上ある)
A更新年の誕生日から過去5年と40日間に違反行為が記録されていない
ならば、優良(ゴールド)免許になります。

途中で別の免許を取得(併記といいます)しても帯の色は変わりません。
(法的に、初心期間の免許を併記しても優良でなくなる規定がないからです)
ただし、帯の色に限らず普通免許はグリーン帯の初心者運転者と同基準になっています。

有効期間もゴールドに準じますし、違反がない限り現在の点数制度の評価は前歴0回累積0点です。

ということです

まだ、お子様の小さい方
お子様が
16歳になったら、原付免許取得させましょう
あとは引き出しの奥で、5年と41日熟成させれば
普通免許取ったとたんに夢のゴールド免許が手に出来ますよ

いやぁ、、、
今日は、一つ賢くなりました



posted by ゆパ at 18:34| 千葉 ☁| Comment(7) | 健忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ロケットストーブ

ロケットストーブ

https://www.youtube.com/watch?v=TiBLElP2erg
12:45〜
このタイプ、モノポールテントには、ありかも
posted by ゆパ at 08:44| 千葉 🌁| Comment(0) | 健忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

バイクは違うけど、鈴菌DIY、凄い、、、GN乗り??

バイクは違うけど(DL650)
鈴菌に侵された方の(ごめんなさい、、、m(__)m)
DIYが凄い
色々と参考になります、、、
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/dl650/index.html#86

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/kosaku/index.shtml


ん???
このリヤBOX見た事あるぞ、、、

この方、GN乗りじゃなかったかな???

追記
GN125−2F乗りの方でした
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/bokuto/gn125-2f/index.html

俱楽部の方なのかな?
posted by ゆパ at 11:37| 千葉 ☔| Comment(0) | 健忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする