2016年08月11日

オカルト、、、ドーピング、、、

TMGさんから、譲っていただいた
オカルト&ドーピング

まずはOI−L2を
147000Km走ってる
Sho号に投入します
ちょうど、OIL交換したばかり
IMG_1192.JPG
左に写ってるシリンジ(決して、●●器ではありません)で
45ccx2回
注入
痛くないからね、、、
注入前のタコメーター
IMG_1194.JPG

注入後のタコメーター
IMG_1197.JPG

エンジン回転は
ほとんど変わってない
だ〜け〜ど〜(BayFM木曜深夜、中村中さんの番組聴いて)
劇的に、メカニカルノイズが減った
これは
その昔、自前で作った、テフロン粉を、投入したとき以来の出来事
ただ、あの時は、アイドリングが上がったのよね、、、

で、続いて、2年で60000Km以上走った
フェラーリステラに投入
おぉ
メカニカルノイズ、減った

Sho号にはオカルトも投入
IMG_1193.JPG

こんな感じでSET
IMG_1198.JPG

走った感じ
シフトのつながりが良くなった様な気が、、、
トルク感が上がったような、、、
ノイズは少なくなってます

ただ、なんの調整もせずにOILの投入、???の取付での効果なので
今まで以上に、気を使ってあげないと、
突然、取り返しのつかない事が起こるかも???

といいつつ、1Lいくら?ってTMGさんに聞いている、ゆパ、でした

IMG_1200.JPG
これは、僕の、ドーピング
TRSさん
乾杯
posted by ゆパ at 09:07| 千葉 ☁| Comment(4) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

フォグランプ付けたよ

久しぶりに、工作しました
(写真は終了間近にとったので、タンク着いてます)

フォグランプの取り付け

あるサイトを見ていたら、小さくて安くてなかなか良い、、、
と言うフォグランプが話題になっていて

早速Amazonちゃんで検索したら、
一箇1240円?だったかな?
思わず2つ、広域?タイプをポチッとな
4極のリレーもポチして、、、

ロイヤルホームセンター&ダイソーへ行って
ステー&ステンボルトナット&コネクター等
諸々準備して
作業開始

まずは、Smile号を、ムキムキします
シートとタンク外して、、、

とりあえず、仮配線で、
スイッチON
ムフッ
OKOK

さてさて、本格的に配線します

ロイヤルホームセンターで買ってきたステーに本体装着

ダイソーの、2→1コネクターを使ってACC電源とボディーアース
IMG_0751.JPG

ACC電源は、究極のコネクター(橙)から取ります
IMG_0752.JPG

バッテリーからヒューズをかまして電源を取って
スイッチの配線作って
IMG_0754.JPG

スイッチは、ここ(左側ね、右はハザード)
IMG_0753.JPG

はい出来上がり、、、

早速、スイッチO〜N・・・
ん?
点かにゃい、、、(><)
スイッチoff
???
!!!
配線、外れてた、、、

再度
スイッチO〜〜〜N
無事転倒、、、いや点灯

配線の微調整をして、
スパイラルチューブを巻いて
配線を目立たなくして、、、

タンクを元に戻して
シートを着けて

無事終了
最後はついでだから、各部増し締めね

前からね
IMG_0758.JPG

取り付け位置に関しては
色々とご意見もありましょうが
今回の補助灯は、足元を照らしたいために着けたので
とりあえずは、これで様子見です

良かったら、上部にスポットを着けようと思ってます

9880.6Km
IMG_0757.JPG

IMG_0755.JPG

IMG_0756.JPG


posted by ゆパ at 11:56| 千葉 ☀| Comment(0) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

これ、良いかも、、、付くかな?

これ、良いかもですよ

http://item.rakuten.co.jp/jline/woi-cub-nii/

ね?カチャさん

GNに付くかな?
posted by ゆパ at 22:25| 千葉 ☔| Comment(2) | GN125 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする