2017年12月09日

マツコさんの威力??

昨日、僕の好きな、サバ缶(みそ煮)の在庫が無くなったので
いつもの、業務スーパーへ、買い出しに、、、
と言いつつ、一抹の不安を抱えながら、向かいました

今週、マツコの知らない世界で、サバ缶やっていたんだよね
https://gyao.yahoo.co.jp/player/11139/v00003/v0000000000000001466/

通いなれたる、業務スーパー加曽利店
サバ缶の定位置に向かうと
ガビィィィ〜〜〜ン
サバ缶の列だけ、空っぽっぽ

いやぁ
マツコさんの威力
絶大

その昔
ちゃんと箸の持てない、超勘違い司会者の
御法川 法男
の、番組で、空気を浄化する?とかって話をしたら
サンスベリア(虎の尾)https://happamisaki.jp-o.net/green/others/sanseberia.htm
が、市場から消えたことがありますが
それを思い出しちゃいました

マツコさん
是非是非、勘違いを起こされず
楽しい番組を続けてくださいませ

マツコの知らない世界を見るために
僕は、なるべく火曜日の九時に
極楽湯に行くようにしているんですから


posted by ゆパ at 09:06| 千葉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月07日

床屋さん

床屋さんに、行って来ました

ゆパ:思いっきり短くしてね
床屋さん:はいよ

一時間後、はい、出来上がり

あんなに少ない髪の毛でも、保温に非常に貢献していたことを、実感しました
さぶい
脳みそが、シンシンする


そういえば、先日のとっても妖しい飲み会で
僕が介抱を担当した娘(僕より九つ下の女性ね)が
冬は、寒いから〇✖▼を〇✖▽にすると寒いから
今は、〇✖▼なんだと、
訳の分からんことを言っていた(なんて生易しくはなかったけど)
のを思い出しました

うぅぅぅ、、、さぶい
posted by ゆパ at 20:05| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさぁぁぁん

サンタさぁぁぁん

良い子の、ゆパ君は
これが欲しいなぁ

https://item.rakuten.co.jp/sotoyashop-ex/g9gpgp-000892?scid=af_pc_etc&sc2id=af_115_1_10000900

posted by ゆパ at 08:28| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする