2017年03月06日

勉強不足でした、、、m(__)m 原付2種の盗難について

勉強不足でした、、、m(__)m

皆さん、ご自宅、火災保険、ご加入されてますか???

今回のお話は、建物の火災保険ではなく
家財保険のお話です

いやぁ、、、知らなかった、、、

家財保険で、自宅敷地(賃貸物件の敷地内)から盗難にあった
125cc以下の二輪は家財、という考え方で、
支払いの対象になる場合があります

各会社によって、約款が違う可能性もありますので、
ご加入になっている会社にご確認ください

新価で出る可能性もあります

いやぁ、、、びっくり
あっ、おっきいバイクは、駄目ですよ

posted by ゆパ at 19:42| 千葉 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっち?
いや違うでしょ…ベルツリーは大丈夫だから、
GSX250のセキュリティーをどげんかせんといかんばい!
ひと月以内に盗まれる予感が…。(; ゚∀゚)
Posted by シュガー at 2017年03月06日 23:00
ああ…ここはユパ様のブログでしたか…。
なんだか最近迷走してて、カチャさんのブログと間違えてしまいました。
ごめんなさい。(;´Д`)
Posted by シュガー at 2017年03月06日 23:12
そうかぁ、火災保険とは気付きませんでした。
去年盗まれたAddress V125の補償ができるか
保険会社に聞いてみます。
Posted by としや at 2017年03月07日 00:11
シュガーさん
いらっしゃいませ
って、、、
お疲れなんですね、、、

確定申告、終わりました?
Posted by ゆパ at 2017年03月07日 08:25
としやさん
いらっしゃいませ

つい先日まで
二輪全てが、保険の対象外だと思ってました、、、(><)

別件で、約款を見ていたら、、、
125cc以下の二輪は、対象になると書いてありビックリ
 
ただ、支払いにはいろいろとハードルがありそうですけどね、、、

取り敢えずは
いつ、どこで、何時ごろ、何がどうなったのか
通常事故報告は30日以内なので、
 事故報告の、遅れた理由(支払いの対象になるなんって、知らなかった)
盗難届のコピー
Address V125の、購入価格が判るもの(注文書控、領収書、etc)
登録証のコピー

位を準備しておいた方が良いかと思います

後は、加入保険会社と、相談ですね

結果が判ったら、教えてくださいm(__)m



Posted by ゆパ at 2017年03月07日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: