2017年02月15日

みんな大好き、国道464号  でもね、、、 追記あり

みんな大好き、国道464号線
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93464%E5%8F%B7

19日から、さらに、走りやすくなりそうです
https://www.pref.chiba.lg.jp/dousei/press/2016/documents/20161222_kitachibadouro.pdf
制限スピードが、70Km/hになるそうです
なんと
ぬわわKm/hで捕まっても
あわKm/hオーバーで済むようになりますよ
http://スピード違反.jp/itiran/

白狐や、白黒猫熊が、うようよしそうですが、、、

ただ、読売新聞に、気になる記事が、、、
写真が、載せられにゃい、、、(><)

現在、県、警察に確認中です

あっ、気になる記事ってね




原付は走っちゃダメみたいです

追記
県、及び、警察(地元、印西警察)に問い合わせたところ
50cc未満は駄目だけど、125ccは、大丈夫ですよ
だそうです
さらに
制限速度が70Km/hになる為
原付2種も、70Km/hで走行可能だそうです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E8%87%AA%E5%8B%95%E4%BA%8C%E8%BC%AA%E8%BB%8A#cite_note-speed-5
気を付けて、ご走行下さいと言われました




posted by ゆパ at 09:29| 千葉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああよかった・・
ちらっと原付不可の看板見かけて心配してたんですよ〜
情報ありがとうございました。
Posted by D at 2017年02月15日 12:06
あと、原2は、走れませんが・・・・・。
圏央道 茨城県区間 平成29年2月26日(日)に全線開通(境古河IC〜つくば中央IC 28.5キロメートル)
だそうです。
Posted by トモジイ at 2017年02月15日 13:34
Posted by ゆパ at 2017年02月15日 14:24
Dパパさん
いらっしゃいませ

原付2種の、制限速度が60Km/hだとばかり思ってました

びっくり
Posted by ゆパ at 2017年02月15日 16:09
トモジイさん
いらっしゃいませ

圏央道、第二秘密基地に行くには、早いみたいですけど、、、

圏央道、通行料高いのでまだ一度も乗ったことありません
Posted by ゆパ at 2017年02月15日 16:12
ゆパさん、明日は気温がすごく上がるそうですよ。
久しぶりに乗りたいんで一緒に八平食堂でラーメンでもいかがですか。
そのあと大福山もいいですね、風が強いみたいですけど〜・・
Posted by D at 2017年02月16日 09:18
Dパパさん
いらっしゃいませ

今、秘密基地に戻ってきました

ごめんなさい
せっかくのお誘いなんですが
明日は、車検やりにいかないといけないんですよ、、、(><)

土曜日なら、大丈夫かもです

Posted by ゆパ at 2017年02月16日 23:24
あら残念(^-^)
またこんど暖かくなったら、よろしくお願いしまーす
Posted by D at 2017年02月17日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: