2015年04月27日

市原市田淵にいくよ その3 千葉のパワースポット?地球磁場逆転地層

田淵会館の駐車場に、Smile号を停めて、しばしのお別れ
IMG_1217.JPG
いつものごとく、もたもたと準備をします
長靴に履き替えたら、今履いているブーツを持たなくちゃいけないから、
KOMINEの20Lリュック持って、汚れた長靴入れるビニール袋もって、
さて行きます
IMG_1219.JPG
ひたすら、歩きます
IMG_1220.JPG
途中に看板があるので、迷うことはありません、、、今のうちは、、、
IMG_1221.JPG
看板の通りに、ルンルンルンと歩いていきます
IMG_1222.JPG

最後のコンクリートっぽい場所で、長靴に履き替えます

こんな袋に入ってます
IMG_1223.JPG

よっ
IMG_1224.JPG

もそもそ、、、もそもそ、、、
シャキィ〜ン
IMG_1225.JPG

26.5Cmのエンジニアブーツをリュックに押し込んで
再スタートです
ここに入っていきます
IMG_1226.JPG

途中の橋から下を見ると
IMG_1227.JPG

先行きがちょっと不安、、、です
ちゃんと看板が出ています
IMG_1228.JPG
しっかりと書いて有ります
すべっても+ころんでも=すべて自己責任
と、、、

途中の崖の下
IMG_1229.JPG
ワクワクドキドキ

あれ?ハシゴだ、、、
まさかここじゃないよな
IMG_1231.JPG
とスルーして先に進みます
IMG_1230.JPG
行き止まり、、、と言うより怖くて一人じゃ進めないよう

戻って、しばし思案、、、
IMG_1231.JPG

逝きます、、、いや
行きます
IMG_1231.JPG

無事着地
別世界が開けてます
視界の、左から右へ
IMG_1232.JPG
IMG_1233.JPG
IMG_1234.JPG
IMG_1235.JPG
IMG_1232.JPG
たった10分位歩いただけこんな光景が観られるなんて、、、
そうそう、僕は崖を見に来たんだっけ、、、
と、振り向くと
IMG_1237.JPG
IMG_1239.JPG
赤いタグが、逆転した地層だそうで、、、
よく分かんないや

ただ、千葉のパワースポットという事で、一人寂しくやります

POWER
回ってぇ
吸収

ご存知無い方は
こちらでお勉強して下さい
https://www.youtube.com/watch?v=cG6bN_XOMAY
(13分40秒位)

ふと右を見ると
地層の隙間?から湧き水が
IMG_1241.JPG
写真じゃ良く分かりませんね

川底がよく見えます
IMG_1244.JPG
IMG_1245.JPG

さて、戻りましょ
ちなみに、放射線量は、0.08μSv/hでしたから、安心して逝って下さい
IMG_1246.JPG
こんな所の先に、
IMG_1248.JPG
こんなハシゴを降りてきました
ハシゴの下から、来た所を見ると
IMG_1247.JPG

モタモタとハシゴを登ります
登り切って
、振り向くと
IMG_1249.JPG

いやいや、なかなかでしたなぁ、、、

長靴を履き替える気力もなく、Smile号の待つ田淵会館に向かいます

汗が止まらにゃい

革ジャン脱いで、日陰で一休みして

次の目的地に向かいます

続きます














https://www.youtube.com/watch?v=cG6bN_XOMAY









posted by ゆパ at 19:22| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆずのパパさん こんばんわ
私のブログにコメントアリガトございました。

地場逆転・・・なんだか謎ですけど、ゆる〜い秘境感がいいですねw

TDL以外の千葉は初めて行ったんですけど、とにかくでっかかったです!
Posted by タビコ at 2015年05月09日 21:16
タピコ さん

いらっしゃいませ

一時間半で行ける
ゆる〜い秘境、大好きです
山コーヒーも、大好きです

またお越しください
Posted by at 2015年05月09日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: