2016年12月31日

木霊

今年は、ライブに6回?行ったり、そのライブで、神席に当たったり
GN倶楽部での、全ミーを始めチョコチョコツーリングを楽しんだり
お仕事も、ちょっとだけ、がんばったり

楽しく、充実した一年を過ごさせて、いただきました

が、

僕も、三回目の成人式を迎え、次は、無いだろうな??
なんて、今まで、考えたこともない様な事を考えるようになり、、、

お客様や、お友達で、亡くなった方達もいらっしゃって、、、(><)

毎度の、浜省で申し訳ないんですけど
残された方ではなく
逝ってしまった方の、思いが唄われているんじゃないかなと
僕が勝手に思い込んでいるのですが、、、

ちょっと、マイナーな曲なのですが、、、
https://www.youtube.com/watch?v=utXsOK96JC8

木霊  
作詞 春嵐  作曲 浜田省吾

あなたに 触れて いたいと 願い
一度も 触れられず 悲しく 泣いた

もしもまた この星に 降り立てるのなら
人間(人)として生きるのは 辛すぎるから

この体 この心 サヨナラを告げて
空に なろう

あなたを 守る梢(こずえ)に なろう

永遠に いつまでも いつだって そばに
いられるなら 言葉さえ 手放してもいい

この体 この心 サヨナラを告げて
ここに座ろう

あなたの 好きな 梢に なろう
あなたに 触れられて いたいと夢見る


 

生きてる?生かされている?生き残ってる?
人類の一人として
来年も、頑張る
と、決意した
ゆパでした

皆様、良いお年をお迎えください
posted by ゆパ at 10:18| 千葉 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

ツーリング友達が、亡くなりました  追加画像あり   内緒の追記あり

僕の、ブログに、たまに登場する
TNKさん
ガンで手術して、自宅療養中だったんだけど
たまに御飯食べたり、お茶したり、、、
今度の、香取の極寒キャンプも、昼間遊びに行くよ
って話していたのに

バイクの乗り方、教わったり
アリランラーメン、教わったり
、、、、、、、、、、、


今朝奥様から連絡があって
一週間前に亡くなりました
って
そんな状態だなんて知らなかったから
お見舞いにも行けなかった


明日、お仕事も兼ねて、お線香あげに行きます


虹の橋を、CB子ちゃんと渡ってるのかな???

TNKさんの写真、これしかない (以下2枚、一年ちょっと前の写真、、、)
IMG_2122.JPG

CB子ちゃんとSmile号のツーショット
IMG_2123.JPG


田中さん
また、一緒に走ろうね
それまでに、楽しい道、探しておいてね

https://www.youtube.com/watch?v=fdkcpkhTvMg


R.I.P.



奥様に聴いてほしいな

https://www.youtube.com/watch?v=km5YLdkVvZI

https://www.youtube.com/watch?v=utXsOK96JC8



posted by ゆパ at 14:21| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

今年最後のライブ、カンフル罪、行ってきたよ  重要な追記あり

今日は、カンフル罪のライブだよ

空も晴れ渡って、ライブ日和
IMG_1524.JPG

IMG_1525.JPG

こんな所や
IMG_1530.JPG

こんな所を通って
IMG_1527.JPG

浜友宅へ向かいます
毎度のお昼をご馳走になって
駅まで、テクテク

最近乗ることが多くなってきた電車で(なんてたって、Suica、持ってるんだもんね 🍉)
なんと、青山に向かいます
電車に乗る事一時間ちょい
地下から出ると、こんな風景、、、
IMG_1531.JPG

16時入場なのに、15時30分現着
取り敢えず、看板写真に撮って
IMG_1533.JPG

IMG_1535.JPG

時間があるので、南青山を、散策
青山は、コンビニもオシャレ
IMG_1536.JPG

面白い建物が、沢山
元グリーンコーディネーター(要は植木屋さんね)としては
興味深々
IMG_1537.JPG

ウロウロしているうちに、15時55分
会場に戻ります
番号順に並んで、(僕たちは、1番2番)
IMG_1538.JPG

順番に入ります
自由席なので、あんまり順番は関係ないんですけど
センターの、ステージ向きの席を確保

ステージはこんな感じ
IMG_1541.JPG

向かって左が、古村さん、右が、町支さん
おっ、刀、あるある
自分のも、カバンの中で、点灯確認、、、よしよし、、、

一杯やりながら、開演の17時を待ちます
回りの席も埋まってきます
やはり、省吾ファンがいっぱいで
ツアー話で、盛り上がっちゃいます
4回行ったとか、6回行ったとか、
みんな凄い!!
隣の席の人、カンフル罪の為に、静岡から、新幹線で、来たって!!!びっくり!!!

浜友が、トイレから帰って来ると、
”ユキノちゃんに、そっくりな子がいたよ”
”すっぴんだったけど、可愛かったよ”
”え〜〜、まさか来てないでしょ”
”ワイワイ、、、”

で、17時
超絶絶倫捧腹絶倒ライブが、スタートします
!!!!!!
!!!!!!
!!!!!!
ん??
町支さんと古村さんの間に、譜面台登場?!?!
えっ?あれっ?わっ〜〜〜!!!
ユキノちゃんと(中嶋ユキノ)
宏美ちゃんだぁ〜〜〜!!!(竹内宏美)
すげぇ〜〜〜!!!
浜省バンドの11人のうち4人が目の前に!!!

二人とも、可愛いし、上手い!!!

そんなこんなで大盛り上がりの中、
恒例のじゃんけん大会があったり
今回も、駄目だった、、、柏だと、結構良いんだけどなぁ

特製刀を、ブンブンしたりで、

楽しい3時間は、あっちゅうまです

CDにサインもらって、ツアーパーカーに、サインもらって
IMG_1551.JPG

会場を後にしました

下見していた、近くのメキシコ料理屋さんで、ご飯食べて、、、(もう行かない)

表参道まで、省吾の、定番曲歌いながら歩いて
ちょっとだけクリスマス気分を味わって
IMG_1547.JPG

IMG_1546.JPG

IMG_1548.JPG

今年のライブツアーは、完了しました

いろいろあったけど、楽しかったぁ!!!

帰りの電車の中で、冷静に電卓叩いたら、、、(><)
楽しかったし、生きる元気、仕事する元気を貰えたから👍

今度はいつやってくれるのかな?
そのために、仕事、ちょっとだけ頑張るよ!!

ありがとう!!省吾!!
ありがとう!!ツアーメンバー!!
ありがとう!!全オーディエンス!!
ありがとう!!!!!!ツアースタッフ!!!!!!!


追記
その一
ユキノちゃん、生足だったよ!!

その二
古村さんの、次の曲名、決定!!
”59のままさ”

その三
町支さんの生息地、タビコさんのご近所みたい!!









posted by ゆパ at 11:20| 千葉 ☀| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする