2016年06月30日

見ていて、ゆーぞさんを思い浮かべちゃいました

この映像を見ていて
思わず
ゆーぞさんを、思い浮かべちゃいました

凄い

http://grapee.jp/192352
posted by ゆパ at 09:15| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

昨日6月26日 お友達と、Sho号で、大福山 とチバニアン、行って来たよ

6月26日
小学校、中学校の同級生と、Sho号で、大福山〜チバニアン〜アリランラーメン〜笠森観音 ツアー
行って来たよ

40年近く車に乗っているけど、男友達との観光ドライブは、初めてかも、、、

コーヒーセットを積み込んで、ナビもセットして
Sho号も、行く気満々です
IMG_0883.JPG


初お目見えの、SCO君、11時秘密基地着です

さてさて、スタートです

いつもの道をいつものように、、、
Sho号、大福街道まっしぐらです

大仏通りからウグイスライン、高滝湖の裏を通って、月崎駅方面に曲がります

珍しく、踏切で停まります
キンコンキンコン
目の前を、きゃわいい、汽車?が通過して行きます
おっ、わっ、えっ、、、
カメラを探して大騒ぎ、、、
結局、こんなのしか撮れませんでした、、、
IMG_0885.JPG

でもって、ゆパ君の頭の中は、フル回転、、、(頭をフル回転すると、目が回っちゃいますから、気を付けましょうね)
この先、ドン突きを左折して、トンネルくぐって、踏切手前を右折すれば、Sho号も一緒に撮れるな
はい、行きます、、、
パシュ〜〜〜〜〜ンと走ってる隣で、SCO君が、ここ、沢山いるよ、撮影ポイントじゃない?って言ってるけど、無視、、、
僕は、Sho号と汽車を一緒に撮りたい!!!
でも、一瞬目線を、撮り鉄さんたちのいる左方向に向けると、見覚えのある、もんのすごい特徴のある髪型が見えたような、、、そして、右側の路肩には、すっげぇ綺麗なSJ10?ジムニーが、、、

とりあえず、とにかく、僕は思ってる撮影ポイントに、まっしぐら!!!
そして到着!!!路肩にSho業を停めて、
まず1枚
IMG_0886.JPG
ここから汽車が来る予定

すると、さっき月崎の駅で休憩していた、大型バイク(11GNcc)が3台到着
みんなで、ワイワイ言いながら、来るのを待ちます

来ました来ました
僕は、鉄道ファンではないけど、なんだか、ワクワクしちゃいます
IMG_0887.JPG

IMG_0888.JPG

IMG_0889.JPG

IMG_0890.JPG

IMG_0891.JPG

乗務員の方も乗客の方も手を振ってくれます
僕たちも、手を振り返します
なんだか、とっても平和な時間です

知らない人に手を振るなんてTDL以外では考えらえません

はい、SCO君の作品
DSCN0186.JPG

DSCN0187.JPG

DSCN0188.JPG

そして、もんのすごい髪形の、プロ鉄道写真家の、
中井 精也さんの作品が、
これ
http://www.ichitetsu.com/2016/06/626-95e4.html
無許可なので、すぐ削除します

ゆっくり見たい方は、中井 精也さんの、Blog1日1鉄6月26日をご覧下さい

正確には、汽車ではなく
里山トロッコ
だそうです(詳しくは、こちらをご覧下さい http://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/

3台の大型バイクを見送って、僕たちは大福山に向かいます

トコトコ走って、いつもの東屋に到着
早速、定点撮影

いつもの梅の木
IMG_0892.JPG

そして、九十九谷
IMG_0893.JPG

IMG_0894.JPG

IMG_0895.JPG

喫茶大福山 O〜pen
IMG_0896.JPG

IMG_0897.JPG

先にいらっしゃってたファミリーとお話をしていたら、ヒルにやられたとのこと、、、
まぁ、サンダル履きで叢入れば、やられるわなぁ、、、
持って行った、消毒用アルコールと、除菌ティッシュ、ウェットティッシュを、そのファミリーにあげて
僕たちは、展望台に向かいます
僕も始めて行く展望台です
IMG_0898.JPG

IMG_0899.JPG

回り階段を、登ります

西方向
IMG_0900.JPG
何にも見えませんが、アクアライン方面です

南方向
IMG_0901.JPG

東方向
IMG_0902.JPG
何にも見えませんが、???

北方向
IMG_0903.JPG

なかなか良い眺めでした

今度は、チバニアンに向かいます
途中、こんな所があったりして
IMG_0904.JPG

田淵に到着

SCO君に
本当に行くの?帰り大変だよ
等と、警告を発しつつ

IMG_0909.JPG

IMG_0910.JPG

僕が、初めて一人で来たときとは比べ物にならないほど整備された、チバニアンに到着

IMG_0911.JPG

IMG_0912.JPG

IMG_0913.JPG

毎度のことながら、なんだかよくわからん
でも、流行の最先端
チバニアン  (http://grapee.jp/119750
ということで、、、

おなかも空いてきたので、アリランラーメンに向かいます

シュシュシュシュシュワ〜〜〜〜〜ン
と走って、味覚、着
満車、、、
八平に向かいます
ウグイスラインの途中から犬成方面に向かいます

八平、着
IMG_0918.JPG

IMG_0917.JPG

おっ、空いてる空いてる

SCO君に、アリランチャーシューご馳走になっちゃった

完食ね
IMG_0916.JPG

ここから、SCO君のリクエストで、笠森観音に向かいます

坂東三十三観音の、御朱印を戴きに来て以来、1年ぶりくらいかな?(http://onehundredquarter.seesaa.net/article/406943945.html
1年8か月ぶりでした

はい、到着
IMG_0919.JPG

IMG_0920.JPG

IMG_0921.JPG

IMG_0922.JPG

IMG_0923.JPG

IMG_0924.JPG


いやぁ、楽しかった
Smile号で行くのはとっても楽しいんだけど
Sho号で、それも、お友達と一緒に行くのは、楽しい

またいこうね




おまけだよ
5回目の収穫
IMG_0925.JPG












posted by ゆパ at 20:21| 千葉 ☁| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

大福山からライスシャワー行って、服部農園で、紫陽花、見てきたよ

先日の日曜日(19日)
大福山からライスシャワー行って、服部農園で、紫陽花、見てきたよ


SSTR非公式無線部の方達と、無線のテストを一方的にするために、
いつもより早い8時半に、秘密基地をスタート
IMG_0812.JPG

IMG_0814.JPG

燃料入れて
IMG_0816.JPG
143.3Km走って4.14L
34.61Km/L

途中、2匹のお猿さんに遭遇
IMG_0817.JPG

10時に、大福山到着
いつもの、定点撮影
いつもの、梅
IMG_0819.JPG

そして、九十九谷
IMG_0820.JPG

IMG_0821.JPG

IMG_0822.JPG


早速、CQ○×△CQ○×△・・・
喫茶大福山の準備をしながら
IMG_0823.JPG


CQ○×△CQ○×△・・・
出来上がったコーヒーを飲みながら
CQ○×△CQ○×△・・・
結局、30Kmくらい離れている移動局とは繋がりませんでした
残念

自転車で、来ていた方とお話しして、さて、ライスシャワーに向かいます
その前に、ちょっと先でトイレタイム、、、
そこに居たトレイルに乗られている方、TDさんに似てるなぁなんて思いながら
スタートです

ムフフフ、、、の、おっぱいロッジ
http://ameblo.jp/morinokimoko/
IMG_0825.JPG

あとはもう完全に、ナビ任せ

ちょっとした、ウネウネウネ道を走って、途中、大多喜城方面に左折して
さらに、ナビ任せ

駅弁ツーリングでご飯をした、国吉駅の近くの
ライスシャワーで、お昼ご飯にします
http://r.gnavi.co.jp/acfw8da70000/

こんな、お店
IMG_0836.JPG

IMG_0837.JPG

長嶋監督も食べたと言うオムライスを頼みます
IMG_0829.JPG

IMG_0827.JPG

サラダバー、お代わり自由
ドリンクバーは、別料金ね
IMG_0830.JPG


来た来た
IMG_0831.JPG

ムフフフ、、、

真ん中に、切れ目を入れて
パラ〜
IMG_0832.JPG

上にも
パラ〜
IMG_0834.JPG


ん〜〜〜〜〜
オムライスだ、、、

コーヒー4杯も飲んじゃった

はい
ごちそうさまでした
IMG_0835.JPG

アロワナ、ガーパイク、すっぽん、ランプアイ、ラスボラ、コリドラス各種、プレコ各種、ネオンテトラ、、流金、等々 沢山の水槽があります(写真ありません)

服部農園に向かいます
http://ajisaiyashiki.la.coocan.jp/
ライスシャワーの駐車場を左へ出て、ひたすら真っ直ぐ
なんちゃら広域農道を、ひた走ります
IMG_0838.JPG

IMG_0839.JPG


しばらく走ると、左前方に、服部農園、登場
駐車場は、無料ですが、入場料は500円かかります
IMG_0841.JPG

500円払って、入場
IMG_0844.JPG

おぉぉ111
ものすごい数の紫陽花が咲き誇ってます
IMG_0846.JPG

IMG_0842.JPG

IMG_0845.JPG

IMG_0850.JPG

IMG_0848.JPG

IMG_0847.JPG

IMG_0858.JPG


IMG_0859.JPGIMG_0855.JPG

IMG_0857.JPG


ただ、いろんな種類があるがゆえ、咲く時期の差で、
盛りを過ぎた株が結構あったり、その前で写真を撮っていられたり、、、

もしかすると、この手のものは、ちょっと離れてみるのが良いのかも、、、です

懸念していた、ヒルは、見当たりませんでした

遊歩道を、一回りして、、、

Smile号と、紫陽花の図
one~two~five
IMG_0872.JPG

もういっちょ
IMG_0871.JPG

はい
IMG_0874.JPG


さてさて、30円サーキットを、フルに走って帰ります

なんだかんだで、138.5Km
IMG_0877.JPG

お疲れさま
Smile号
IMG_0876.JPG

また行こうね

秘密基地の秘密な紫陽花
IMG_0879.JPG



posted by ゆパ at 18:32| 千葉 ☔| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする